ちびレイプロフィール画像のつくりかた

こんにちは!運営事務局リーダーです!

みなさますでにお気づきのことかと存じますが、「霧島レイ」の公式TwitterアカウントとFacebookでは、定期的にプロフィール画像が変わります。

今は3月ということで、雛祭りがテーマです。
と申しましても、レイちゃんは男雛の服装で、テルが(嫌そうに)女雛を着せられているのですが・・・ちびレイなら、こんなイタズラしそうですよね^^

実はこのプロフィール画像、運営事務局が用意しています。
「霧島レイ」を見えないところから支える裏方である我々ではございますが、いちファンとしてもレイちゃんのことが大好きですので、このプロフィール画像をつくるお仕事、毎月楽しみにしています。
(ファンのみなさまからも多く反響をいただいておりまして、大変うれしく思っております!)

ということで、今回はプロフィール画像をどうやってつくっているか、簡単にご紹介します。

■ちびレイ素体データの準備

プロフィール画像は基本的に着せ替えです!
ちびレイの素体データを準備して、毎月季節に合った服を考えています。

■服を考える!

このときが一番たのしいですね~^^
まずは運営事務局スタッフでブリーフィングして、ラフにしていきます。
12月、クリスマスのときはもちろんサンタ!だったんですが
ちびレイだったらフツーにそんなコスチュームしないんじゃないか~?
ということで、トナカイの着ぐるみで、テルがサンタでした。

■色を付ける!

色をつけます!
1月の晴れ着は、華やかな雰囲気にするために柄を細かく描き込みました。
ギリギリまでクオリティを上げたくて、大みそかまでがんばりました!

■背景をつくって合成!

最後に、季節とコスチュームにあった背景画像をつくって合成!

いかがでしたか?
4月のコスチュームについては、現在考え中です!
リクエストも受け付けていますので、運営事務局スタッフTwitterアカウントまで
気軽にお声がけくださいね!

運営事務局スタッフTwitterアカウント @Lei_Staff

(お受けできないリクエストもございます。ご了承くださいませm(__)m)

PAGE TOP