C4

作ってみた

手作りでこんなグッズ作れちゃいます!

こんにちは!C4です。

さて、近頃巷ではハンドメイドがブームになっているのを
みなさんご存知でしょうか??
minne」や「tetote」というようなハンドメイド作品を
販売できるサイトも非常に増えていますよね。

私、そこを見ていて思ったんです。
欲しい物が売っていないなら、、作ればいいと!!

ということで、勝手にこんな企画始めます、、、
『C4のクラフト職人への道』

第一弾は「消しゴムはんこでLeiのロゴを彫ろう!」です。

はんこなんていらなくない?と思われた方!!馬鹿にしてはいけません!!
はんこ1個あればいろんなオリジナル作品が作れるんですよ♪

hanko

今回は、はんこづくりの練習を兼ねて、コチラのロゴを彫ります!
はんこ初心者には割と彫りやすそうな形です。

hanko0

はんこづくりに必要な道具がこちら!
基本的には黄色の100均カッターで彫っていくことにします(^^)

hanko1

まずは、トレーシングペーパーに鉛筆でロゴを書き写します。

hanko8

書き写したトレペを裏にして消しゴムに擦りつけます。

hanko9

これで反転した文字が消しゴムに写ったとこで、あとはひたすら彫るのみ!
カッターを斜めに入れて、少しずつ彫っていくのがコツぽいです。
文字の間隔がせまくて苦戦しましたが、、、

二時間ほどでなんとか完成★

hanko4

布にも押せるというハイクオリティーな100均スタンプ台で
いざ押印!!

hanko6

どうでしょうか??
初心者にしてはまあまあな出来ではないでしょうか!
ちょっとしたブレも味ということで大目に見てください(;´Д`)

早速大判の付箋に押してみました!

hanko7

hanko10

インクの色をもう少し調整すれば既製品みたいじゃないですか?(言い過ぎw)
社内でこっそり使おうと思います(´ω`*)

みなさんが手作りしたレイちゃんグッズのお写真もまだまだ募集しております!
是非ブログ内で紹介させてください!

ご連絡は、Eメールもしくは運営事務局Twitterアカウントまでお気軽にどうぞ♪

【Eメール】
webmaster@lei-kirishima.jp

【運営事務局Twitterアカウント】
@Lei_Staff

次回はレイちゃんオリジナルイラストではんこを彫りたいと考えています!
不定期企画なのでいつになるかわかりませんが(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

PAGE TOP