「霧島レイ」が、あなたのデスクトップでダンスしますよ~!

こんにちは!運営事務局リーダーです。

先日はエイプリルフール、楽しまれましたか?
個人的には、会計ソフト「Freee」のジョークサイトがとても好きですね。
学生時代「ストリートファイター3」にドハマリしていた私にとって、ウメハラネタは熱い!

霧島レイちゃんはまじめなので、あまり大きな嘘はつかなかったようですが・・・

さてさて、今日のネタは「レイちゃんがあなたのデスクトップで踊る!」です。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、「キャラミんOMP」というフリーウェア
「霧島レイ」のダンスをを楽しめるようになりました。

「キャラミん」って何?という方にざっくり説明しましょう!
「キャラミん」は、好きな音楽に合わせて、3DキャラクターがPCデスクトップ上で
踊ってくれるという楽しいWindows用ソフトウェアです。

何がすごいって、好きな音楽で勝手に踊ってくれるところがすごいんです!
ソフトウェア上でキャラクターとステージを選んで、用意した音楽ファイル(MP3ファイル)
をドラッグ&ドロップして再生すると・・・
独自のアルゴリズムで音楽を解析し(たぶんすごく難しいことをしている)、キャラクターが踊ります!

カメラワークだって自動でやってくれちゃいますので、ステージひとりじめって感じですごく楽しいですよ~。

さっそく、霧島レイ「Wish Upon a Star」でレイちゃんモデルに踊ってもらいました!

もちろん、元のダンスとは振付が全然違いますが、自然に踊ってます。

ウィンドウを最小化すると、デスクトップのすみにレイちゃんが踊っててくれます!
これもカワイイですよ~。

今回紹介した「キャラミんOMP」は、無料でダウンロードできますので、ぜひぜひお試しください!キャラクターモデルやステージ、モーションは、ソフトウェア上や専用のオンラインショップで購入することができます。
あ、でもご心配なく!「霧島レイ」のキャラクターモデルは無料でダウンロードできますからね~!

みなさま、「キャラミん」の「霧島レイ」でぜひにやにやしてください!

PAGE TOP