霧島レイ水、グルメリポート!ミネラルウォーター利き水!?

こんにちは!運営事務局リーダーです!
みなさま「霧島レイ水」はご存じですか?いやご存じかと思います!
文化放送のラジオ番組「ユピテルPresents野島裕史・瀬戸麻沙美の霧島レイくらぶ」
パーソナリティの野島さん、瀬戸さんに企画・デザインしていただいた
オリジナルラベルのミネラルウォーターでございます。

もちろん、ただの水ではございません!
「霧島レイくらぶ」とレイちゃんのふるさと、鹿児島・霧島市とコラボ!
霧島市にある「関平鉱泉」の名水が、オリジナルデザインボトルに入っています。

今回は、霧島レイCLUB運営事務局スタッフのメンバーで
「霧島レイ水」を含むミネラルウォーターを飲み比べてみましたよ!

飲み比べてみたお水は、写真のとおり5種類です(察してください)。

■ シャーク
エ○アンは硬水ということもあり、硬い味でした。
他の軟水はまろやかな舌あたりですが、レイ水は
何だか自然を感じるというか…優しくて純粋な味がしました!

■ C4
割と味音痴な私ですが、なんとなく味の違いは分かりました!
レイ水は他の水と比べるとクセがなく、非常に飲みやすかったです^^
レイ水の原水である鉱泉水は健康水とも呼ばれているそうなので、
健康を心配されている方には是非飲んでいただきたいです!

■ ドミニク
天○水、い○はす、お○し○水はどれもマイルドな口当たり。
エ○アンは少しクセがあり、かたさを感じます。
霧島レイ水はマイルドすぎず、すっきりとしているのでバランスがよく、混じり気のない新鮮な水の味がしました。「大自然に磨かれて澄み切った水」という感じです。
軟水と硬水のいいところが合わさったようにも感じました。

■ リーダー
今回、味をみようということで常温にしてから飲みました。
ミネラルウォーターもそれぞれ個性が出ますね!
レイ水は、軟水なのですがその中ではミネラルを感じました!
透明感のなかにも何かを持っている、まさにレイちゃんみたいな感じです。
私は、やっぱり焼酎水割りがオススメです!

いかがでしたか?
「霧島レイ水」が気になる方は、文化放送のオンラインショップ
「超!A&Gショップ」で好評発売中ですので、ぜひお試しください。

PAGE TOP